【公式】世の中に楽しいというスパイスを!

こんにちは!スパイスです!ブログで自分なりの不思議を紐解いたり、小ネタを紹介しています。また、 手元系youtuberとして楽しいことを動画アップしています。 マジック(手品)、面白くくだらない事、検証等をやっていきます。 是非!チャンネル登録お願いします🎶

身近な物で誰でも簡単に出来る手品(マジック)輪ゴム編

人との交流や自分のアピールとして有効な手段のひとつとしてマジックがあります。

 

実はこのマジックって穴場だと思うんですよね。

例えばカラオケだと10人いれば8人は積極的に歌うでしょうが、素人が歌っている曲を聴きたいって人はほとんどいないでしょう。

これがマジックだと、マジックをやる人は10人いれば1人いるくらいでしょうが、マジック見たいって人は10人が言うと思います。

 

要するにマジックは見る側のニーズは高いのに、やる側があんまりいないんですよね^_^

 

後は、がっつりマジック道具準備するのも大変だし、仮にコンパとかで道具出してきたらヒキますよねwww

 

なので、その場の雰囲気や何気無い会話の流れから出来る身近な物を使ったマジックって、覚えてて損はないのです。

そこで今回は輪ゴムを使ったマジックを2つ紹介します。

 

どちらも簡単なのでぜひ習得して下さい^_^

 

①超簡単!輪ゴムの瞬間移動!

 

②あなたも超能力者!?コインが登っていく!

以上、よろしければ「いいね!」お願いします🎶